あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

今週のお題「自分に贈りたいもの」

今日は寒いと言えば寒いのですが、底冷えする寒さでもなく気持ちがいい日でした。相変わらず嫁がミシンで延々と何かを作っており、ほとんど動きません。完全に育児を放棄していて、びっくりします。ちょっと子供と接すると怒り始めるので、もはや心配なレベルです。育児ノイローゼなのかな。。。。

ということで、今日は僕がジョギング終わった後、ほとんど子供達と一緒にいました。買い物に行ったり、テレビ見たり、公園に出かけたり、料理したり と普通の土曜日でした。そういえば、北京オリンピック始まってますね。

 

気付くとブログが3日も空いてしまいました・・・

 

職場で懇親会(オンライン)があったのですが、家でも酔っぱらってしまい、書くタイミングをずるずると逃し、書く頻度が少なくなってしまいます。

 

なので、無理やり絞り出すということで今週のお題「自分に贈りたいもの」について書きます。

 

自分に贈りたいもの ですか。普通に欲しいものとどう違うんでしょうね。自分では買わないけど、人からもらったら嬉しいもの でいいのかな。

 

この贈り物と聞くと、僕の面倒な性格が現れるてきます。人からもらうとどうしてもお返しが必要になるので、あまり貰いたくないな、と普段思ってしまいます。また、貰ったものが自分の好きなものでない時に、これの為にお返しか・・・とがっかりする時もあります。さらに、手作りをもらった時は、市販の方が嬉しいのに、となることも昔はありました。くそ面倒くさい性格ですね。

 

そもそも、嫌いな人に贈り物をすることはないので、その好意だけでも素直に受け取ればいいんですけどね。分かってはいるんですけど、感情が鈍くてこんなことを考えてしまいます。

 

と長くなっていますが、実際にもらうと嬉しいものを考えてみると、

んーーー、めちゃくちゃ考えますがぱっと浮かばないです。

 

しいて言えば、GPS付きで脈拍の測れるスマートウォッチでしょうか。Apple Watch程高級でなくていいので、ジョギング用にスマートウォッチが欲しいです。前までは着けていたのですが、充電できなくなったので捨てました。でも、あれは便利でした。高いものでなくていいので、欲しいですね。

 

その他で強いて言えば、近所のスーパー銭湯の回数券 でしょうか。定期的にサウナに行きたくなるので、プレゼントしてもらえると相当嬉しいです。

 

このくらいですね。しょぼ・・・笑

この贅沢をしない感覚はどうなんでしょうね。

 

では、今日はこのあたりで。