あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

いい歳して今日叫んだこと

今週のお題「叫びたい!」で書きます。

 

本の感想を書こうと思いましたが、全くkindleが起動しません。復旧に時間がかかる気がしたので、雑記を書きます。イラつきますねー。叫びたい。せっかく久々に株と雑記以外を書こうと思ったんですけどね。

 

今日の僕自身の行動は非常にスカスカで書くことがあまりなく。一応書きとどめておくと、今日はminecraft・ジョギング・子供を交通公園に連れていく・サーティーワンでアイスを買う・サイゼリアで食事する がやったことです。

ありきたりな土曜日で余り書くことがありませんが、よくよく思い返すと2回ほど叫んでいました。

 

1回目はminecraftです。

minecraftをやったことは知っていると思いますが、土や石等様々な素材を入手して建造物を作ったり敵を倒して楽しむゲームです。かれこれ2か月以上嫁と息子とやっています。このゲーム、敵に攻撃されたり高いところから落下したり、幾つか死ぬ条件があります。死ぬと、その時持っていた素材を失うのですが、死んだ場所にもう一度行くと残っています。ただ、溶岩や砂で窒息したりすると、死んだ場所に行っても残っていないです。貴重なアイテムを持っていると大変なことになります。そう。それが今日起きてしまいました。このゲームでダイヤモンドやエンチャントした弓は比較的貴重かと思いますが、今日溶岩に落下してしまいました。あんなところに穴が開いているとは・・・孔明か。全ロストです。3時間が羽ばたいていきました。うぎゃーーーー。叫びました。これは大人げなく叫びました・・・嫁がざまぁってニヤニヤしながら呟いてました。くそ。

時間が貴重と散々言いながら、このザマです。働いていた方がいいですね、これは。。。

 

次はサイゼリアです。

美味しいですよね。サイゼリアバーガーキングとどちらにするか迷いましたが、家族との相談結果サイゼリアに。

いつもハンバーグを食べるのですが、今日は 柔らか青豆の温サラダ 食べました。ほかの人が絶賛している記事を見て、食べたいと思っていたんですよね。

f:id:parapara29:20211030213016p:plain

 

これに無料で使えるチーズとブラックペッパーを振りかけて、100円のグラスワインと食べました。え。これは。。。うまーーーーーーー。幸せ過ぎる・・・

グリーンピースの青臭さは全くなく、妙な甘さとベーコンの塩っ気と旨み、あとは卵のまろやかさが加わって絶品です。体にもきっと良く、むしゃむしゃ食べることが出来ます。サイゼリア行く人は絶対頼んだ方がいいです。イタリアからの贈り物です。

 

今日はそんな一日でした。

明日こそはkindleを復旧して、本の感想を書こうと思います。