あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

クリスマスプレゼントを巡る負けられない戦い

今日は終日在宅勤務で、朝に娘を幼稚園に送ったこと以外で外出すらしませんでした。家事は夕食にカレーとサラダを作ったくらいで、ほとんど体動かしていません。この生活を続けていると、これはこれでおかしくなりそうですね。今日は夕方にWeb会議があったのでジョギングするタイミングが無かったですが、明日はジョギングしようと思います。

 

さて、題名の件です。

クリスマスが近くなり、息子と娘それぞれ何を買うか問題が出てきています。

 

9歳の息子はスケボーを欲しがっています。ですが、そもそもスケボーを置き場所が無いから買いたくない金剛力士の嫁。僕は外で遊ぶものは極力買ってあげたいので、頑張って戦っています。さらに、買うのであれば長持ちする比較的いいスケボーを買ってあげたいのですが、それも断固反対されています。そういえば、ラジコンを買う時も同じことがありました。TAMIYA製の2万くらいするラジコンを買おうとしていたのですが、どうせすぐに遊ばなくなるから、と金剛力士により却下されました。結果、5000円程のラジコンを買いました。結論、金剛力士の言う通りで、今は全く触っていないのですが、高いやつを買っていたら今も触っているんじゃないかと思ったりもします。触るのは僕ですけど。(笑) 憧れているんですよね、高いラジコン。

 

ということで、今回こそ、いいスケボーを買えるよう説得したいと思います。といっても、1万円程のやつですけどね。中古市場もあるので、いざとなれば中古で売れると言って仁王門をこじ開けて見せます。そして、僕がスケボーで骨折するところまでが約束された未来です。

 

一方4歳の娘は、ディズニーの子供向け雑誌で紹介されている、ラプンツェルの簡易スマホを欲しがっています。通信機能は当然無く、どうやら簡易ゲームが遊べる模様です。これが値段見てびっくりなんです。17,800円します。まじかよ。0がリアルに一つ多いじゃないか。

 

こんな雑誌です。何やら黙々と猛読して、欲しい気持ちが膨らみまくっています。

www.amazon.co.jp

 

今日幼稚園に送っていく時にも、「クリスマスはラプンツェルスマホが欲しいー。サンタさんにお願い。」と強請ってきました。ヤバイヤバイ・・・何とか気をそらさないと。4歳で数字も文字もまともに読めないのに、操作方法も絶対分からないはずです。

 

他にこれをあげたいと言うものは特にないのですが、さすがに17,800円は使えないです。この点は金剛力士も賛成してくれていて、二人で頑張って作戦を考えています。まずは雑誌を焼き払うところからかな・・・

 

ということで、クリスマスプレゼントを巡った駆け引きがこの10日間繰り広げられます。絶対に負けられない戦い・・・