あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【感想】梨泰院クラス見終わりました。単純接触効果でキム・ダミがかわいくて仕方が無い

昨日、前職の後輩とお酒を飲みました。例によって酔っ払い、ブログを書けませんでした。今日書くことも結構しんどくて、お酒が入ると続けることが難しいです。これはブログに限らず、お酒入るとジョギングも体幹鍛えることもできなくなるので何かと習慣化の妨げになりますね。やっぱり、頻度を減らすか1回あたりの飲む量を抑えないといけませんね。飲む量は楽しくてついつい飲んでしまい、特に難しいのですが・・・

 

でも、今日は書きたいことがあるので、書いていきます。

 

今日、梨泰院クラスを見終わりました。いやー、面白かったです。イカゲームに続いて、見てみましたが、ハマりました。今日だけで5話一気に見ています。5時間以上見てますね。以前、嫁が韓国ドラマにハマって何もしなかった時にむかついていましたが、全く同じ症状になりました。恐ろしいです。とはいえスマホで見ながら何度か寝落ちして、スマホを落下させて頭に少しコブできています。

 

梨泰院クラスのざっくりしたあらすじは、辛い過去と犯罪歴を背負って生きる青年が、国際色豊かなソウルの街に飲食店を開店。その胸に復讐(ふくしゅう)の炎をたぎらせながら、成功を目指し歩き始める。というあらすじです。最初はクラスって言うくらいなので、学園生活ものかと思ってみてました。多分、同じ人が多いと思います。30代に高校生の役を演じさせるってすごいなって思いながら見てましたけど、全然内容が違いましたね。笑

 

梨泰院クラスの終盤は突っ込みどころがめちゃくちゃあるのですが、それでも面白いです。序盤ももちろん突っ込みどころはあるのですが、終盤はベタさが増して、見ながらオイオイって思うシーン盛りだくさんになります。

・死にそうな時に夢の中で橋を渡りそうなシーン(渡るとあっちの世界に行くということ)

・殺そうとしてくる相手から逃げている時に抱き合う二人

・相手を殺そうとしているのにお互い武器が無しで来ている二人

・すべて万事解決した後で何かとチューする二人

・事あるごとに愛しています を連呼し始める

この辺りは見ていて笑っちゃいました。

 

そして背景が玉ボケのシーンばかりになっていきます。玉ボケして音楽流すといい感じに見えてくる法則ですね。

f:id:parapara29:20211211223103p:plain

 

見ているうちに、テーマ曲の「Gaho – Start Over」が流れてくると来た来たーってテンション上がるようになってきます。そうなるように遺伝子に刻まれてしまいました。余計なことを・・・

 

URLも一応

youtu.be

 

そして、徐々にパク・ソジュンがカッコよく見えてきて、キム・ダミもかわいく見えてきます。不思議です。

ja.wikipedia.org

パク・ソジュンは終始変な髪形ですし、キム・ダミなんて最初は全くかわいいと思わなかったのですが、最後はとにかくかわいく見えてしまいます。常に可愛いというより、かわいい表情がチラチラあって、それによって段々引き込まれていって、最後はもうかわいくて仕方ない、みたいになります。調べると、違うかもしれませんが単純接触効果って言うみたいですね。

ja.wikipedia.org

これはGhost of Tsushimaのキャラクターが最初とにかく酷い女性ばかりと思っているのに、徐々にかわいく見えるのと同じ現象かもしれません。

 

ということで、凄いハマった10日間でした。

 

この勢いで、次はスマホで血を流さないレベルでストレンジャーシングスを見ようかと思います。