あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

体調不良の娘。それを受けてイライラする嫁氏。素朴な息子の日記

今日も在宅勤務でした。担当役員さんの対外講演に向けた資料作成をし、組織編制や人材育成プラン検討の会議に参加していました。

 

朝、娘を幼稚園に自転車で送ったこと以外に家から出ておらず、体が心配になりますね。

 

心配なことがもう1点。娘が帰って来た時に元気が無く、熱を測ってみると37.4度になっていました。微熱ですし、意識ははっきりしているので大事には至らないと思いますが、時期が時期なので明日PCR検査を受けてみます。

 

嫁氏はいつものように烈火の如く怒っていました。「あー、めんどくさい。」を連発していました。「何が?」と聞いても、「どうせあんたには分からないでしょ。」と一蹴してきます。しつこく聞くと、面倒さが整理出来てきました。

 

・かかりつけの病院はPCR検査を受信できるか朝に電話しないと分からない。また、検査結果は2日後になる。

・近所の病院でPCR検査をやっているが、予約が出来ない。また、初診になる為診察してもらえるか分からない。もし診察してもらえると当日結果が分かる。

・結果が分かるまで息子・娘は学校や幼稚園にいけない。僕が在宅勤務だとしても、嫁氏も仕事にいけない。

・どちらの病院もPCR検査をしてくれなければ、別の病院を探さなければいけない。

ということでした。

 

確かに、色々考えることありますね。でも、普通ですよね。これをイライラしながら言ってくることに悲しくなりました。学校や幼稚園からの連絡先を僕に変更し、病院への訪問も僕がすると解決するのでしょうかね。

 

といつものボヤキがありつつ、どうか娘に何事もありませんように・・・・

 

そして内容がらっと変わり、恒例の小学校3年生の息子による日記で終わります。(所要時間30分)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5時20分に起きて勉強し始めた。

6時30分にご飯を食べ始めて、6時50分に食べ終えた。

7時35分に勉強が終わって7じ50ぷんにいえを出た。

ちょっと遅れたのではしって、学校に行った。

8時10分に学校についた。

1時間目:作文の下書き

2時間目:作文の下書き

3時間目:そろばんの繰り上がり繰り下がりの仕方

4時間目:体育

5時間目:算数のテスト

     あっていてほしい…

3時に学校を出て3時15分に家に着いた。

4時にくもんについた。すぐに勉強を始めた。

全部終わってよっかた。

5時に家について5時30分まで宿題をやった。

5時30分からごはんをたべた。

●●●が熱を出したので学校にいけないのかとがっかりした。

 

今日の献立:チリコンカン・ごはん・味噌汁

 

2022年3月7日月曜日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

チリコンカンってなんじゃい!!

チリコンカーン - Wikipedia