あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

9歳の息子の日記 1日目 とワクチン接種3回目とシェアオフィスWORKSTYLINGの簡単な感想

9歳の息子が小学校でパソコンの授業があるらしく、タイピング練習したいと時々お願いしてきます。タイピングゲームでやりたいと本人は言うのですが、折角なので日記を書いてもらうことにしました。

 

今日、45分かけて書き上げた日記がコレです。1か月続けてみてほしいなと思っています。1か月後、タイピングスピードや書く内容が進化していると面白いですよね。


<息子の日記>

5時30分から勉強をして1時間半後べんきょうが終わった。
終わった時は気持ちがよかった。
途中に朝ご飯を食べた。
7時47分に家を出た。
出る時間が少し遅れた。
だから、焦っていえをでた。
8時5分に学校についた。
今日は六時間だったから15時50分に学校を出た。
はるきくんたちといっしょにかえった。
16時15分に家について、すぐ公文にいった4時20分に公文についてすぐ勉強をした。
17時25分にやることが終わった。
嬉しかった。
17時30分に家について、すぐご飯を食べた
18時にごはんをたべおわった。
宿題20分やって終わらせたら、この日記を書いた。
19時10分にケーキを食べた。
とても美味しかったです。

今日の献立:魚・ちらし寿司・桜餅

2022年3月3日木曜日

 

 

うーん、色々口出したいです。漢字が疎らだったり、数字や半角全角の表現が揃っていないです。また、時系列での行動の羅列で日記ではないです。でも、最初にチクチクと言うと拗ねるので、温かく見守ろうと思います。

 

僕の他のプライベートも少しだけ備忘で書いておきます。

 

今日は午前中出社し、午後は3回目のワクチン接種でした。また、ワクチン接種時間と会議時間の兼ね合いで、初めてシェアオフィスサービスWORKSTYLINGを使いました。

ワークスタイリング | 三井不動産の法人向けシェアオフィス (workstyling.jp)

 

・ワクチン接種

近所の病院で接種しました。受付・注射・経過観察合わせて30分程です。いやー、早いですねぇ。今のところ、若干痛いくらいで他は何もないです。でも、明日が心配ですよね、ホント。1回目は夜眠れないくらい痛くて、2回目の時は痛みはそこまででも無いですが睡魔が凄まじかった記憶があります。

 

・初めてのシェアオフィス

Web会議があったので個室ブースを使いました。お菓子とコーヒーがある点は嬉しいですね。予約も簡単・受付も非常に簡単です。でも、気になることが2つあります。

・そもそも個室スペースが狭く、気が滅入る。(きっと個人差あると思います。)

・5分前に退出が必要という点が残念。理解できますが、、、ねぇ。

 

今日は雑多ですがこんなところで。