あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

ワクチン接種3回目の影響と幼稚園のイベントが終わって晴れ晴れの気分と息子の日記

今日も在宅勤務でした。昨日のワクチン注射3回目により、び熱が出ていてほとんど動けませんでした。寝ては起きての繰り返しで、記憶が朧気です。昨日の夜から注射した場所が痛く、眠りも浅かったのですが、今日起きるとさらに痛みが強くなっていました。夕方にカロナールを飲んで緩和しているので、薬って偉大ですね。ワクチンの為に薬飲むって、何やっているのか分からなくなりますよね。。。

 

また、今日は娘の幼稚園のイベントでした。娘も幼稚園ではなく家に居たので、僕と二人キリでした。延々と寝る僕と延々とテレビを見る娘でダメダメな親子でした。嫁氏は幼稚園のイベントでのバザーに参加していました。参加すると言っても、購入する側ではなく出品する側です。ハンドメイドの製品を販売する為に、この3か月家を散らかし放題していたので、これでやっと終わったという気持ちです。

 

嫁氏はどうも、周りによく見られたい気持ちが強く、この手のイベントの時に張り切ってしまいます。それはそれでイイのですが、全部を円滑に実施するほど気持ちに余裕はなく、家族に対しての八つ当たりや部屋の散らかり具合に影響が出てきます。話しかけると不機嫌になる為、こちらが片付けることもできなくなります。

 

それがやっと今日終わったので、ホント良かったです。

 

では、昨日に続いて息子の日記です。50分かけて作っていました。

 

5時におしっこを漏らしたことに気が付いて目が覚めた。どうしようかあせった。

お漏らしの処分をしたら勉強を始めた。

6時30分に朝ご飯を食べ始め6時50分にたべおわった。

7時30分に勉強が終わってすぐ学校にいく準備をした。

7時45分に家を出て8時7分に学校についた。

1時間目:20問テスト・昔の道具の発表

2時間目:昔の道具の発表

3時間目:そろばんのやり方

4時間目:習字道具を忘れたので、作文のメモ作り

5時間目:本の貸し借り・20問テストを返す

     3人が100点でそのうち僕も100てんだったので嬉しかったwww。

3時に学校を出て3時30分に家に着いた

お菓子を食べたりしてくつろいだ。

 

今日の献立:サラダ・ドライカレー

 

2022年3月4日金曜日

 

 

相変わらず気持ちがあまり書けていないです。また、wは小学校3年生でも使うのですね。それと、献立は学校の給食を書いていますね。昨日は家の夕食だったと思いますが。今日の我が家の夕食はどれもかれも塩分が濃くて美味しくなかったので、学校の方にしたんでしょうかね。笑

そして、いまだに おねしょ・・・100点よりまずはおねしょが治るといいのですけどね。

 

今日はこのあたりで。